nick321kunのブログ

詳細はプロフィールにて

USB型のSSDを買ってみた

現在、surface(64GB)を使っているのですが色々とアプリをインストールした結果、ほとんど容量がない状態になったので、Amazonで以下を購入しました。

USB型のSSDにした理由

USBメモリと迷ったのですが、USB型のSSDの方が大容量かつ転送速度が速いので決めました。ただ、値段が高いのとUSBメモリより少し大きいのがデメリットかなと思いました。

実際に使ってみた感想

使ってみて分かったのですが、リムーバブルディスクではなくローカルディスクとして認識されます。アプリをUSB型のSSDにインストールして使えているので満足しています。