nick321kunのブログ

詳細はプロフィールにて

【40代】pairsを実際に使ってみた

※このサイトはではアフィリエイト広告を利用しています。

 

出会いが周りにない方にマッチングアプリはオススメです。

そもそもマッチングアプリがおすすめだと思った理由

■恋活・婚活目的の人が集まってる

職場で探すのもいいですが、相手が独身かとかそもそも異性が少ないという理由でなかなか前に進まないこともあるかと思います。そういった意味でマッチングアプリは同じ目的の異性が登録しているのでら闇雲に探すより効率的だと思いました。

 

■時間や場所を選ばない

パーティーなどの集まりも良いですが、毎回の服選び、食事代、時間などかなり大変かと思います。マッチングアプリなら家にいながら自分の好きな時間に行うことができます。

 

■趣味や価値観をプロフィールから確認できる

良いなと思う人に出会えても趣味や価値観が合わず残念なことになることもあると思います。でもマッチングアプリなら事前に相手の趣味や考え方がわかるので効率よく相手を探すことができます。

 

実際に使ってみた感想

自分の好みの女性を見つけることに関しては素晴らしいと思いました。ただ簡単に見つけられる分、同性のライバルは多いんだろうなという印象がありました。ライバルに差をつけられるようなこちらの売り(趣味・価値観が合う、同年代、年収高い、イケメンなど)がないと厳しいかなと思いました。ただ、ごくごく普通の私でも何人かはマッチして実会えたので継続していけば良い方に出会えるかなと思いました。